発注背景
イベントを運営するクライアントは、商品のコモディティ化による競合優位性が低くなり、商品価値の訴求による売上獲得に限界を感じており、会員数・販売数の低迷していた。商品改善が頭打ちなか、イベントやセミナーのコンテンツ改善で事業改善を模索していた。
弊社の提案
商品を取り巻く環境=「場」「コミュニティの価値」を創造することで商品のファンを獲得し、会員数・販売数改善するアプローチを提案。参加者同士のマッチング、登壇者とのリアルタイム交流・アンケート収集が行える機能を、本アプリを使用したイベント内容を提案。
種別
データ分析/業務システム
業種
情報サービス業
URL
非公開
担当領域
要件定義/UI/UX/基本設計/詳細設計/実装/テスト/ローンチ/運用・保守
事業内容
非公開