発注背景
ファンの行動データや嗜好を十分に把握できず、パーソナライズされたコンテンツ提供が困難でした。このためファンの能動的な関心の維持が難しく、エンゲージメントが低下。収益化の新しいビジネスモデル導入や既存収益源の最大化が不十分で、収益成長停滞が課題でした。
弊社の提案
各システム上のデータを一元化し、AIによるファンデータの統合管理をご提案。ファンの行動パターンや嗜好の詳細分析を自動化し、各チャネルでパーソナライズされたコンテンツ提供を実現。また、データ統合から見えたニーズから新規事業開発を支援し、収益源の最大化のプランニングもさせていただきました。
種別
データ分析/業務システム
業種
エンタメ
URL
非公開
担当領域
要件定義/UI/UX/基本設計/詳細設計/実装/テスト/ローンチ/運用・保守
事業内容
非公開